2016年11月28日月曜日

【博多】D01-5 ヒルトン初日感想


デスク・椅子はかなり良い

ラウンジ

ラウンジ

ラウンジで2杯目。コロナってこんな味だったっけ?


ホテルに18時頃到着。
今回は、ヒルトンに泊まってみました。多分初めてかな?
新幹線とホテルセットで34,000円でお買い得だったので。

さすがに眠るには早すぎるので、ラウンジで本を読みながらビールで締める。
ラウンジでのビールは高いようだが、高級ホテルに来たらこれはやっておきたい。
この雰囲気はほかではなかなか得られない。
座席と座席の空いていてとても気持ちいい。
(土曜の朝、休日だからか、アジア人が大量に押し寄せており、かなり民度が低く印象が変わったが)

今後もこのレベルの体験をできる金は稼ぎ続けたい。
そういう意味で、高級ホテルに泊まるのはモチベーションになる。

しかし、ヒルトンのサービス全部たけぇ。
高速Wifi1000円に始まり、岩風呂1500円、プール2000円などなど、利用料全部高い。
これなら宿泊料やすくても空室を作らないで人を入れて金をいくらかでも落とさせる方がいいわけだ。
私も実際ラウンジを使ったわけだし。
だれでも、せっかくヒルトンに泊まったんだからちょと贅沢しようか、という気持ちはあるからね。
机も椅子も快適なので、長期ステイして、本を読むなり執筆するなりといった使い方もできそうと思ったけど、一つ一つの施設の値段を考えると、まだまだ身の丈には合わないかな。

0 件のコメント: