2016年11月19日土曜日

「明石に住んでいる」と思うより「瀬戸内に住んでいる」と思うことで世界が広がる - 切り口って重要



「関西に住む」「明石に住む」と思うとそれほどやりたいことが思いつかなかったが、「瀬戸内に住んでいる」と思うと、急に「瀬戸内の海鮮全部食べてみたい」と、やりたいこと(食べたいこと)が見つかってきた。
住んでいる場所が変わっているわけではないのに。
切り口・捉え方って重要ですね。
(今の状況、まだまだいろんな捉え方ができるような気がする。というか、していかないとつまらない。)

ということで、瀬戸内の海鮮は全部食べてみたい。
交通の便が悪いし「瀬戸内」というくくりではあまり押されていないけど、結構魅力あるのでは。
でもこれ全精力を傾けてやるようなことではないですね。
がんばっても週4食くらいしか外では食べられないのだから。
趣味の一つとして、軽い気持ちで広げていきます。
まずは、食べログを使って上位をまず効率よく回ってみようかな。
・・・と思ったけど、すぐ「効率」を取り入れるからいろんなもののおもしろさが薄くなっていくのかも、とも思ったり。
遊びは効率だけじゃなく、楽しめる工夫をできるだけしていこうと思います。

0 件のコメント: