2016年11月14日月曜日

【上高地・松本】D02 スマイルホテルの罠

2日目は徳沢園の予約が取れなかったので、松本におりてきました。
(予約が取れていれば涸沢も行けたかもしれないんだけどねえ)
ホテルは、スマイルホテル松本。
駅から1KM以上あります。
不便だな、これ。
ホテルに行ってから戻るのが大変なので、大きい荷物を担ぎながら松本を散策して、夕食の場所を探して、ホテルに行きました。
1回でも行ったことがある街なら、「夕食の前に今ロッカーに荷物を預けてから街を散策した方がいい」とかわかるけどねえ。
一度預けると、絶対取りに戻らないといけないから、それはそれで行動が制限されるし。

スマイルホテルは5軒目。
検索すると大体安いプランで出てくるのでいつの間にかよく使っていました。
しかし、今更気づいたんですが、スマイルホテルって大体駅から遠いですね。
一番(出張で)よく使う、スマイルホテル西明石が駅近なので油断していましたが、このほかに使った、青森、仙台、米子、松本はどれも駅から1キロ以上離れています。
毎度、到着した日は荷物を担いで駅前を散策している気がします。
タクシーとか使い出したら安いホテルにした意味が薄いし。

今度自分で予約するときは、せめて駅からの距離は確認しよう。
検索上位のホテルがホテルから結構遠いってのはままありそうです。

荷物を担いで散策した松本

ホテル。不便なところに立てやがって。

0 件のコメント: