2010年8月6日金曜日

7月

<7月の新規開拓>
東野圭吾の小説初めて読みました。
宮部みゆきの小説初めて読みました。
湊かなえの小説初めて読みました。
山崎豊子の小説初めて読んでます。
村上春樹のエッセイ初めて読みました。

8月も、引き続き新規開拓に注力する期間にしようかしら。

<眠い>
夜、寝苦しいからか、眠い日が多かった。
今年は熱射病防止のため、夜も弱くエアコンをつけているのだが。
帰りの通勤バスで眠りまくり。
バスの中で聞いている英語の教材全然頭に入っていない。

<シベリア抑留>
山崎豊子の「不毛地帯」を少しずつ読んでいる。主人公シベリア抑留中。
零下40度でウラン探鉱堀り12時間交代。読んでるだけで病気になりそう。
人がバタバタ死ぬ話ではあるが、ここまでやっても、死なない人は死なないんだな、ということにも感心した。

<TOEIC>
1年ぶりの自己ベストが出てうれしかったです。
中学の文法を復習が良かったのか、直前に模試をやったのが良かったのか、多分どちらかだと思います。
TOEICの点が上がると、本屋で選ぶ英語教材も自然と変えたくなります。

<優柔不断>
休みの過ごし方を決めるのに時間がかかった。
不断、というわけでもないが、決めるのに時間がかかったし、そのせいで決める時期を逸した気がする。

月間レビューを書くようリマインダ登録していたのだが、今月から出てこなくなって、忘れていた。

0 件のコメント: