2010年8月10日火曜日

ホウ酸ダンゴ

ホウ酸ダンゴの期限って、大体6カ月なんだ。知らなかった。
それじゃー、ゴキブリも出るわけだ。
前回ホウ酸団子を置いたのは、多分3年くらい前だ。
今回は、4個で約600円という、1個のダンゴ(?)が大きくて強力そうなものを選んだ。設置・回収にかかる労力・時間を削減するために。

しかし、6カ月たった時に、ホウ酸ダンゴに何が起こるのだろう。ゴキブリが食べたくなるような匂いが出なくなるのか?それとも毒素がなくなるのか?
仮に後者だとしたら、餌を置いてるようなものだから、逆効果だな。


別の話題ですが、基本情報技術者試験の午後の過去問題をざっと眺めました。
午前だけを見て余裕こいていたが、やっぱ大変そうだな。
開発から離れていたせいで、DBで点を取れそうにないのが困りました。極力、普段からAccessでも使うか。

0 件のコメント: