2014年1月25日土曜日

集中できるから面白い?



4週続けて、映画館で映画を見てみました。

映画館で見ると、大体なんでも200%くらい面白いですね。

画面と音が大きいからというだけでなく、集中できる環境だから面白い、というのがありそう。
(もちろんその逆の、面白いから集中できる、というのもあります)


集中できる時間・空間のボックスを作るというのは、人生を楽しむ一つのこつかもしれないですね。



最近、メールは来るし、SNSは気になるしで、2時間一つのことに集中するというのがどんどん難しくなってきています。
そんな中で、2時間自然に集中できる「映画」というのは、現代社会の意外なオアシスかもしれないです。

0 件のコメント: