2023年9月14日木曜日

【5年ぶりバンコクD5】LCCとFSC


今回は、行きはタイエアアジア(LCC)、帰りはタイ国際航空(FSC)を使ってみたので、簡単に比較します。

タイ国際航空の方が、明らかに座席幅広いですね。
隣の人にぶつからないように、肘掛けの内側に肘を納めようとすると、エアアジアはかなりきつい感じですが、タイ国際の方は余裕あります。
この座席幅・机であれば、ブログを書きながら帰れるのが私にとっては価値が高いです。
これのおかげで、今月旅関係で15本のブログを書けたので。エアアジアのほうだとちょっと厳しい感じがします。
今回調べて思ったのは、日程によっては預入荷物があるならFSCとLCCにさして金額差がないようなので、LCCありきではなく、FSCも初めから積極的に調べるほうが良いなと思いました。

ーーー
タイ国際航空の所感追記

タイ国際航空は、羽田⇔バンコクで一番安いのは4万円強からある。普通の昼移動 or 眠る時間に移動する無理のない時間帯で。人気高いので直前には取れない傾向ですが。
私が予約したのは9日前で、一番下のオプション(座席指定不可)は埋まっており、下から2番目のオプション(座席指定可)が5万円弱で取れた。元々座席指定はするつもりだったので、納得の内容。この値段なら、LCCではなくタイ国際選びたいなというのが正直なところ。

0 件のコメント: