2023年12月1日金曜日

【メキシコシティD5-3】 ジムからの眺め

ジムからの眺め

ジムからの眺め ボロい建物が多いことが分かる

ジムからの眺め ボロい建物の間に、所々コロニアル建築が

遠くの山の斜面にびっしり建物が建っている

数キロ先のオフィス街も見える


雨が降ってきたので一度ホテルに戻りました。
ここ数日運動不足だったので、ホテルのジムを使ってみることに。
そういえば、来る前は2日に1回くらいジムで運動するつもりで来たのですが、観光に夢中になって全く使っていなかった。
最後の日、肩こりがひどくて頭痛になってきたことを考えると、旅が長期になればなるほど、計画的に運動入れるほうが良いのかもしれないです。経験上難しいですが。

ジムはホテルの最上階にあり、思いがけず眺めが良くて、街が一望できました。
ジムを使っている間に雨が上がり空気が澄んだので、ラテンアメリカタワーからよりもむしろ遠くが見えたくらいです。
気付いたのは、メキシコシティの四方を取り囲んでいる山の斜面に家がいっぱい立っていたこと。
あとは、コロニアル建築以外の、現代になって建てられたメキシコの建物は安っぽい作りでボロボロだということ。

5日目にして初めてジムに来ましたが、運動できただけでなく、こういう発見があったのが良かったです。
帰り道を変えてチュロス屋を発見できたのと同様、やっぱり行動パターンを変えるっていうのはやるだけの価値があるんだよね。

なお、ちなみに、翌日もジムに行ったのですが、翌日は普通に晴れており、空気も悪かったので早々に切り上げました。
メキシコは、基本的に有酸素運動するには不快的な環境だと思います。雨降った日がチャンス。

0 件のコメント: