2023年12月3日日曜日

【メキシコシティD9-1】 ぼてぢゅう成田第三(プライオリティパス)からの帰宅(&頭痛)

ターミナル間シャトルバスで第一から第三へ

プライオリティパスで頼めるのはこのメニューと決まっています

フードコートの一角の店舗。

早朝からこれ。


今回はプライオリティパスをできるだけ使ってみるというのもテーマだったので、帰りがけに、成田空港でプライオリティパスが使える「ぼてじゅう」に行ってみました。
会員は、無料で1食食べられるというやつです。早朝からお好み焼き食べる必要も無いのですがとにかく体験することに意義があるという感じで行きました。

第一ターミナルから第三ターミナルに移動するのに、バスの待ち時間入れて20分。
さらに、ぼてじゅうから成田エクスプレスの乗り場がとても遠くて、早足で歩いて約16分程度かかりました。
飛行機の発着が第三ターミナルでない限りは、これは「プライオリティパス遊び」とも言うべき、実用性を度外視した遊びですね。
空港のターミナル間の移動って、ちょっと隣のビルに行くのとは訳が違うので。
フライトが第三ターミナルであればいきなり実用的になると思いますが。

私が食べている間、お客さん4人来ましたが、うち二人はプライオリティパスでした。
ちなみに、当日の搭乗券が必要(到着の搭乗券でも使える)なので、ただプライオリティパスを持って成田に行っても何も食べられません。
あと、メニューは決まっています。

帰りの成田エクスプレスの中で、本日野菜・肉などが届くようにイオンのネットスーパー注文。日本に帰ってくると日常が始まるのを感じる。

途中、スカイツリーが見えたのですが、改めてみるとスカイツリーって周りに高いビルがなく、スカイツリーだけがぽつんと建っていて異常な感じだよね。
普通の国なら、こういうランドマークは中心部に建てると思いますが。ラテンアメリカタワーだってメキシコの中心部に建ってたし。
日本って本当にエキゾチックだよな。

ーーー
追記)
メキシコの空港から、フライト、国内移動を経て家に着くまで、ずっと頭痛かったです。どうなってんの。

0 件のコメント: