2007年12月27日木曜日

[読書感想]ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる

Googleの話とか。

今起こりつつあることとかがよく分かった。恥ずかしながら、私が知らないことたくさん書いてあった。IT関係で働いていながら。
まあ、ITと言っても広いから知らないところがあるのは仕方ないけど、興味があった分野から取り残されるのはあまり良い気分ではない。

IT技術の発達によってもたらされる新しい社会をものすごく好意的にとらえている。そういう意味では結構偏りがあるんだけど、1冊の本の中でそういう偏りがあるのはむしろ当然じゃないのかな。
IT技術発達の危うさについて勉強するのは、とりあえず後で良いや。ネット詐欺とか、そういう直接的なのだけとりあえず警戒して、意識変容とかは警戒しないで置こう。

0 件のコメント: