2013年3月5日火曜日

発想は伝染する - アウトプットフィールドの話2


文章を書ける頭が戻ってきました。

前々回のエントリ
アウトプットフィールドとしてのRetty
に続いてアウトプットのフィールドが増えるのは良いという話。

ここ数年、アウトプットとしては文章が中心だった私にとって、一昨年からスピーチというメディアが出来たのは画期的でした。
言語コミュニケーションという意味では文章と同じですが、頭の使い方が変わります。
今度は、久しぶりに、漫画でも書こうかなと思っています。

私の場合、漫画を描くには、漫画のインプットが必要です。
ビジネス書ばっかり読んでいると、ビジネス書的に発想してしまう。
漫画を読めば、漫画的に発想できる。
そういうものです。
発想は伝染します。

ということで、久しぶりに幾つか新しいマンガを読んでいます。
ただし、何かが満ちてくるまで時間が必要なので、少々お待ち下さい。

尚、写真は、斎藤孝お勧めの「課長バカ一代」という漫画です。
いかにもくだらなくて良いです。

0 件のコメント: