2016年2月6日土曜日

アウトプットが目に見える形でたまっていくおもしろさ

久しぶりにブログ更新です。

ブログは面白いです。
どんどんアウトプットが増えていくおもしろさがあります。
(今年はブログを自分の第一アウトプットにはしないつもりですが)
1ヶ月に20個記事を書けたら、今度は30個書きたくなります。
漫画やイラストを書くのも、それと同じようなおもしろさがありました。
自分のアウトプット(原稿・作品)が目に見える形でどんどん増えていくおもしろさ。
原稿が200枚たまったら、今度は「じゃあ本を出せるかも」と思える面白さもあります。
(そうだ、漫画やイラストを描ける環境をちゃんと整えよう)

サラリーマンとの違いの一つはそういうことなのかもしれない。
人が始めたビジネスは「自分の作品」ではないからね。
もちろんそこは割り切っているわけですが。

逆に、起業する場合、それが「自分の作品」と思えるようなビジネスじゃなければ、意味はないわけです。

0 件のコメント: