2016年2月6日土曜日

引越メモ - 住んでいる街がロールモデル



世田谷に引っ越しました。
とりあえず近所をジョギング。
(引っ越したら近所の様子を把握するために、ジョギング・自転車で一回りするのはおすすめです)

一回りした感想としては、
・ なぜか公衆便所がたくさん目につく
・ 思ったよりも近くに別の線路の最寄り駅がある
・ ローカルのこじゃれた店がちらほらある
なんてことに気付いた。
そして何よりも目につくのは、高そうな家、住んでみたい家。さすが高級住宅街。
道行く人も上品で感じが良いです。

引越前に比べて。
「こんな家に住みたい」
「こんな服着たい」
「こんな休日過ごしたい」
ってのに何度も遭遇する。
これって結構重要。

ロールモデルがいっぱいいるようなものだからね。

(ただ、もしかしたら、青山に住んだらもっとすごいのかもしれないぞ)

0 件のコメント: