2016年12月3日土曜日

「これでいい」じゃなくて「これがいい」 ー 旅行編

旅行に行って「来なけりゃ良かった」と思ったことはない。
行く前あまり乗らない気持ちでも、行けば絶対に良かったと思う。
そういう意味では、旅行は行かないより行く方が絶対にいい。
多少妥協しいた行き先だって、得るものはある。
しかし、「ここでいいや」と思って旅行するより「ここに行きたい」と思って選んだ旅行は、さらに何となく行った旅行よりも格段に良いことが多い。
スイスやニューヨークは、「結構高いな」と思いながらもどうしても行ってみたかったので行った結果、思った以上の感動・経験がありました。
「ここでいいや」よりも「ここがいい」という旅行。
そういうのを積み重ねていきたいですね。

そういう意味では、年末マレーシアの航空券を押さえたのですが、あまり目的意識はありません。
もうほかの航空券が見つけられなかったので、ここまで来たら仕方ないですが、「これがいい」と思える旅行をするには準備も必要。
今回は、動き出しは結構早かったのですが、関西に来て初めての海外旅行の手配で、関東よりも格段にチケットがとりにくいことに気づけただけで、一応前進と思うことにします。

ということで、常に会心の手を打てるとは限らないのですが、「これがいい」と思えるものをできるだけ積んでいきたいと思います。


0 件のコメント: