2009年3月27日金曜日

Paris again

GWはロンドン・パリに行くことにしました。
ロンドンは初めて。パリは2年ぶり2回目。

パリの街ってのは本当にすごくて、うろうろして写真撮っているだけで楽しくなってくる。
多くの国から旅行者がたくさん来ていて、きっとみんなも似たようなことを思っているのでしょう。その旅行者たちのワクワク感もあって、余計楽しい。
今回も、今から楽しみだなー
オープン・カフェで旅行者たちがくつろいでいる中に混ざって休憩するのも、これまた一興。できれば、私は昼間の、明るい店が好き。


美術館も、それはそれで感心するけど、その中だけにこもっていてはもったいない。
私の美術館のまわり方は、目当てを数点決めてそれだけを見る、という感じ。(ついでに通り道を見ながら、美術館全体の雰囲気をつかむ。)

前回は、街並みのスケールの大きさに、人生せせこましいことばかりしていてはいけないな、と思ったものだ。
今回も街をグイグイ歩いてきたい。

0 件のコメント: