2010年12月5日日曜日

プレデターズ [DVD]



実家に帰ったら、父がこれをレンタルしていたので家族で見ました。

プレデターへのオマージュ。
軍人、殺人鬼、医者、ヤクザなどがジャングルに放り込まれて、プレデターと戦うという話。
見知らぬ人たちが説明なしに一か所に集められる、ソリッドシチュエーション風の作りは今の流行なのかな。
ネタバレ自重のため詳しいことは書きませんが、まあB級アクション映画です。
多分100か所くらいツッコミどころがありますが、私的に一番気になったのは、プレデターが持っている武器より、人間が持っている自動小銃のほうが強そうだったこと。

父はシュワルツェネガーが大好きで、プレデターも何度も見ているので、どこがオマージュなのかかなり理解していました。
一人だったら最後まで見ないでしょうが、そういう話を聞きながらだと面白いですね。

0 件のコメント: