2011年1月30日日曜日

軽い不安でまたやめるのか - やめません

2月から休職派遣ということで、会社も変わり、当然部署も変わります。
さらに、住むところも変わる予定です。
久しぶりに不安な気持ちになってきた。

「軽い不安でまたやめるのか」
と、飛鳥涼が歌っていたのを思い出しました。たしか、「NOW」という曲だったと思います。
大学生のころ、不安になってチャレンジングな決断を取り下げそうになった時、よく聞いていました。

休職派遣は、私のコントロールの及ばないところで決められているので、やめるという選択肢はないけど、家は私の選択で変えているので、なんとなくあの頃と同じような気持ちになったのかもしれないです。

有無を言わさずいろんな経験をさせてくれるのが社会人のいいところですよね。
せっかくなのでその波に乗って、不安になるようなことをどんどんしたいと思います。
私の場合心配症なので、不安になるような決断ってのは、大体良い決断であることが多いです。

0 件のコメント: