2012年5月20日日曜日

<ローマその他> 旅とiPad

私は、「旅の荷物は最低限派」ですが、今回試しに余計と思われるものを1つ持っていってみました。

持っていったものはiPad。
ホテルのロビーで無料でWiFiが使えるということだったので。
これまで「旅行中のインターネット接続は邪道」と思っていましたが、使い方次第では悪くないと思いました。
iPadは、Wikipedia等で、旅行先のことについて調べるのにぴったりですね。

今回は、ひとしきり観光した後、イタリアのこと、ローマの社会のこと、遺跡のこと等を、ホテルのロビーや部屋で調べたりしていました。(ロビーから近い部屋だったので、部屋でもWi-Fiが使えた)


例えば、スペイン階段って、そもそも何だっけ?
 とか、
この部屋すごいけどなに?
とか、調べていました。



手荷物にすると邪魔なので、頑丈さを信頼してスーツケースに入れました。
今回は問題ありませんでした。

今度はMacBook Air(MBA)を持って旅行に行くというのもやりたいです。
海外で旅行中にそのまま旅行記を書く、というのはやってみたいことの一つなので。
今度試します!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
蛇足ですが、持っていって良かったものとして、
「ユニクロのドライ製品」
があります。
イタリアは乾燥していることもあって、手洗い・手脱水でも、1日で服が乾きました。
次に旅行に行くときは、下着類は全部ドライにします!

0 件のコメント: