2009年7月20日月曜日

チェ 28歳の革命 (ベニチオ・デル・トロ 主演) [DVD]

キューバ革命の話。
「チェ・ゲバラ」と「キューバ革命」あたりをとりあえずWikipediaで押さえてからみると分かりやすいかもしれない。
革命を扱っているが、淡々とした雰囲気の映画。
私のイメージでは、革命とはもっと暑苦しいものだと思っていたが、淡々とした雰囲気の革命家もいるのかもしれない。

最近、いろんな政治の本を読んだおかげで、政治の話が前より少しわかるようになった気がする。
映画を見ても、わかる部分が結構増えたかな?
やっぱ、あまりに知識の穴になっている領域は、少し勉強しなおそう。
次は日本史、法学あたりかな。
自然科学になると何から手をつけていいのかわからないが。

0 件のコメント: