2023年10月7日土曜日

【ベトナム・ホーチミンD5】最終日Note(雨期の観光, 最終日のホテル)






最終日。

ホーチミン作戦博物館と、あとはベトナムドン使い切りモードで高めのレストランに行ったりしたのですが、博物館とレストランの話は別途書きます。

この日は、大雨降っていたので、博物館の開館や、食事のタイミング調整のために、基本的に時間までホテルで調べ物やブログ作業などをして、時間ぴったりに動くようにしていました。晴れていればもっと雑に、一筆書きで動きますが、外に出ると1分でずぶ濡れみたいな天気だったので。

次は乾季に来よう。

夜00:05のフライトだったので、最終日12時でチェックアウトするか、もう1泊取っておくか迷ったけど、この天気を考えると取っておいた良かった。
ベトナムはホテルが安いのでこれが出来るけど、物価が高いところだったら、とにかくチェックアウトする判断になりそう。
旅は、金が無ければ体力がいる。体力があれば金が節約できる。どちらかが無いと厳しいですね。

0 件のコメント: