2015年9月21日月曜日

【スイスDay2-3】 3コース立て続けハイキング コース3 標識を頼りにヴェッターホルンへ迷走

このエントリは箸休めです。

ここまでで4時間以上歩いているのだけど、スイスに備えて毎週のように山に行っていたこともあり、この時点でも案外体力が余っている。
涼しかったから、近所の丹沢を歩くのに比べると体力の消耗が全然少なかった。

ということで、グリンデルワルトの村に戻ったけど、もう1コースくらい行けそうだったので行ってみた。

今度は、ガイドブックに頼らず、遠くに見えるヴェッターホルンという山がかっこよかったのでそっちに向かって進んでみました。
ガイドブックには載っていなかったけど、標識が出ていたので、これを頼りに進んでみました。

しかしこれが失敗だった。
コースは木に覆われて視界が悪いし、(また)角がとんがったでかい牛の真横を横切るコースだし、そのでかい牛のでかい糞がいっぱい落ちてるし。

さらに標識の○○minsが思った以上にアテにならない。
(見落としていなければ)一本道なのに時には残り時間が増える始末。
約1時間歩き、残り時間もあと5minと言うところまで来た後、次の標識が30minに逆戻りしていたことで心が折れて挫折しました。
日も落ちそうだったし。
帰り、少し違う道を通ったら、巨大なナメクジがたくさんいました。

ということで、最後のルートは不完全燃焼。

今度スイスに来るときは、必ずワンダーカルテを持って行きます。 

夜は、ラザニアを食べました。
出てくるのにとにかく時間がかかった。

明日は朝一でユングフラウヨッホ鉄道で展望台まで行くことにしていたので、早めに就寝。

尚、今見返して気付いたのですが、最後のコースは何を思っていたのか写真を一枚も取っていない。



街に戻ってもやっぱり雨



0 件のコメント: