2015年11月29日日曜日

【日記】ベストシーズンを外すのが私にはベスト - 秋の丹沢大倉尾根

先日、秋の大倉尾根(丹沢)に行ってきたので雑感です。
とりとめないのでそのつもりでどうぞ。
写真は下です。

■ ベストシーズンを外すのがベスト
行ったのは3連休の初日
恐れていたほどじゃないけど、やっぱり結構混んでいました。出発が遅かったので、行きは多くの人と逆走していたけど、帰り道は行列の中を歩くような感じです。
人が全然いないのは寂しいけど、もうちょっと空いているときにいきたいね。
人と同じことをしてもうだつが上がらないと言う意味からも、ベストシーズンに人混みに突入していくのは基本的には避けたいです。むしろ、ベストシーズンを外すのが私にとってはベスト。
よっぽど目的意識があればいいですが。

■ ツワモノ
コンクリートのブロックを背負っている強者がいました。ボッカじゃないよね。ものすごい暗い顔していたけど、なんかの修行中の身なんでしょうか。
あとサンダルで歩いている強者もいました。上まで行けたのかな?

■ 私は紅葉には興味がない
私は紅葉みたいなピンポイントの何かにはあまり心引かれないようです。再確認。
プロが撮った紅葉の写真はすごいと思うけど、よっぽど計算されて紅葉などが配置された場所じゃなければ、紅葉が当たり一面に広がるなんてことはないんじゃないでしょうか。
知らないだけかもしれないけど。
私が山で見たいのは、もっと全体的な山並みとかです。
山全体が真っ赤とか真っ黄色なら見てみたい。

■ 靴で歩き方の癖が出来てしまう
木曽駒と白馬に固い靴でいったせいだと思うのですが、足首を使わない歩き方が染み着いていた。
この日は柔らかめの靴で行ったのだけど、慣れる(昔の感覚を取り戻す)のに少し時間がかかった。
いろんな靴に慣れないといけないんだね。

■ 大倉にはでかい橋がある
こういうでかい橋、いろんな高原リゾートで見たことあります。でかい橋を架けるのが高原リゾートの常套手段なんでしょうか。

■ 時間切れ
ちなみに、塔の岳までは行っていません。時間切れのため。


大倉バス停近くの橋
いろんな高原リゾートで大きいつり橋を見ますが
つり橋を架けるのは高原リゾートを作るときのの定石なんでしょうか。

つり橋のワイヤ

ところどころ紅葉あり

黄色くなった葉
これも紅葉ですよね


帰りの大倉バス停こんな感じ
臨時のバスも来ましたが、私は30分以上待ちました

0 件のコメント: