2015年11月3日火曜日

【白馬D1-3】 ハロウィンなんて関係ねー 白馬ハイランドホテル


ホテルの部屋
ベッドは二つあるけど一人です

翌朝
白馬ハイランドホテルから
ちなみに、露天風呂からも
ほぼ同じ景色が見られます

これも翌朝、白馬ハイランドホテルから


八方尾根トレッキングが終わって、18時30分頃、駅から歩いて白馬ハイランドホテルに向かおうとしたところ、道がわからない。
地図はあるけど、暗すぎて道が数十メートル先が見えない。
暗さをなめてた。
大きいホテルなので、「あの建物がそうだろう」というあたりはついたのだけど、そのホテルに向かって歩いていっても、途中で道がそれたりして、全然どの道をたどればいいのかわからない。
街の常識が全然通用しないわ。
結局数百メートル歩いたが、近づいているのか遠ざかっているのかよくわからないので、駅に引き返してタクシーでホテルに向かった。
迷子になった話をタクシーの運転手に話したら、「道は合ってた惜しかったね」などと笑われた。

白馬ハイランドホテル。
いいホテルだ。
トレッキング目的なら、ホテルは何だって構わない・・・と思っていたけど、やっぱり良いホテルは良い。
バイキングで栄養とれるし、温泉もあるしで回復が早い。

1500円の夕食バイキングは、想像以上。
泊まるなら、朝・夜バイキングつけるのがおすすめ。
まあ、近くに店とかは無いから必然的につけることになるでしょうけど。

露天風呂からも、白馬三山がばっちり見えます。
あと星も。

寝る前、FBを見るとハロウィンに乗っかっている人がものすごく多いのに驚いた。
そういえば、白馬ではハロウィン要素一切見なかったな。
白馬ハイランドホテルのスタッフたちはノリが良さそうだけど、ホテルの中でもハロウィン感は一切感じられず、夜のイベントでは高山植物や星の鑑賞会が催されていた。
でもそれは当然で、白馬に来て楽しむべきは、ハロウィンとかそういうもんじゃない、ってことなんでしょう。
ブレずに白馬の良さで勝負する白馬ハイランドホテル、良かったです。
また泊まりたいと思うホテルでした。

0 件のコメント: