2015年11月15日日曜日

結局機能性で使ってしまう





ここ数年間ヘビーユースした靴と鞄を処分しました。
どっちも表面がボロボロになってきていたので。
靴は9年間、鞄は5年間くらい使いました。
まあ、よく使ったよね。

デザイン上はもっと気に入るモノを持っているけど、それよりも、履きやすい靴、機能性の高い鞄ばかり使ってしまいます。
見た目よりも機能性を重視する、そういう性格なんでしょう。
あとは、有閑階級じゃなくて、日常やることがたくさんあるから、どうしても日々そういう選択をしてしまうのでしょう。
見た目オンリーの靴・カバン(など)は、有閑階級になったら、もしくは、晴れの日に使うことにして、日常用にはまた頻繁に使いたくなる靴と鞄を探します。


※ この記事を書いた後、カバンは買いました。その話はたぶんまた今度。

0 件のコメント: