2015年11月15日日曜日

やるべきことは迷わずやれ - マイ・インターン



マイ・インターン、面白かった。
これで、今年のアクション以外の映画(カテゴライズが雑ですが)の1位がマイ・インターン、となりました。
アクションを含む総合1位はマッドマックス。
どっちも、無敵の男が困っている女の人を助ける映画です。
これが私の隠れた願望なんでしょうか。

今日からトム・ハーディ、だめならロバート・デニーロ目指そうかな。
どっちも遠いけど。

この映画、ジョン・ウィックもそうだったけど、正装がひとつのポイントです。
マッドマックスのせいで「散切り頭にボロボロのジャケットもかっこいいのでは?」という間違った美的センスを一瞬持ってしまったけど、ジョン・ウィックとマイ・インターンのおかげで、「正装の方がかっこいい」という真っ当な美的センスを取り戻しました。

わたくし、都内のオフィスに転勤になったこともあり、服を買うことにします。
キアヌ・リーブスかロバート・デニーロっぽい感じのやつを。

えーと、映画の感想は・・・
働く女性なら、特に仕事が好きな女性は楽しめると思います。
ロバート・デニーロのセリフ「やるべきことは迷わずやる」ってのが良かったです。

余談
この映画、さらにジョン・ウィックとの共通点があります。
ニューヨーク、ブルックリンが舞台、ってこと。
ニューヨークから帰ってきてからの数ヶ月で、ニューヨークが舞台の映画いくつ見ただろう。ピクセルもそうだった。
ニューヨーク、パリ、ロンドン、ローマくらいのクラスになると、行った後、何度も映画やテレビでその場所を目にする。
そうなると親近感が増すし、記憶にも残る。
この点からも、世界の有名な場所に行くのって良いよね。

0 件のコメント: