2015年11月3日火曜日

【白馬D0-2】 気持ちの波を乗り越える



もう一つ旅行記自体の話。
こうやて、いつも本篇がなかなか始まらない・・・

帰りの電車で旅行記を書くというのは、半年前くらいからやっていて、始めた頃は「わーい書ける書ける!」と思って喜んで書いていたのですが、なんか今回はそこまで気持ちが乗ってきませんでした。
まあ、行動がパターン化してしまったし、少々飽きたと言うところがあるのでしょう。
プロのもの書きってのは、こういう気持ちの波をを乗り越えて、たとえ気持ちが乗らなくても一定のアウトプットを出さないといけないので大変ですね。
まあ、私はプロのもの書きではないけど、多少の気持ちの波は乗り越えないと何もものにはならないと思うので、今回は頑張って書きました。
(書いてると乗ってくるってのはあります)

これまでの旅行は、移動中は全部読書で、ある意味パターン化されていたので、こうやってアウトプットをするという新しいパターンができるのは良いこと。
自分の中で何かつかむまで、このパターンでいろいろ書いてみます。多分。

0 件のコメント: