2016年9月28日水曜日

「やらされ感」あったら人は動かない

どんな仕事もそうだけど、「やらされ感」あるままやってたら、身になるモノも少ないよね。
そして、自分だけならまだしも、配下ができたら、「やらされ感」あるままじゃ、部下にも「やらされ感」が伝わるし、悪影響ある。
「やらされ感」を出しておけば、「部下の仲間」という雰囲気は出せるからラクですが、リーダーシップ的にはマズそうです。
マネージャーになったら、納得できるまでコーポレートと戦うなりして、「やらされ感」を消していくのは、自分のためだけじゃなくて、配下に展開していくのにも必要。

「やらされ感」あるままでも、仕事さえすれば良し、としていた気がします。
せめて配下ができた時点で改めるべきでした。
反省反省。

0 件のコメント: