2016年9月25日日曜日

【転勤】 常にリーダーシップ

築地市場移転問題で、
「話がまとまらないと困るステークホルダー(=卸売場で働く人)がリーダーシップをとらないとグダグダになる。都の職員なんて移転問題がいつまで長引いてもダメージはないから、そういう奴らに任せたらダメ」
って話があった。

これ、何でもそうなんだよね。

転勤を選んだからには、主体的に、全力でやらないと困るのは俺。
状況が不満でも、そこで腐って困るのは俺、ってことでございます。
リーダーシップってのは、どんな時も必要なんだね。

ちなみに、あまり気分が乗らないときは、気持ちそれ自体を変えようとするのではなく、環境とかアクションとか、目に見えるものから変えてみるのも手ですね。
たとえその結果が読み切れなくても、です。

例えば、
・ 気分が変わりそうな予定を入れてみる
・ なんか道具を買ってみる
・ 本を読む
などなど。

とりあえず、年内の3連休は大体予定を決めました。
これで、全体的な調子が徐々に上向いてくるはず。多分。

0 件のコメント: