2016年9月12日月曜日

わざと気持ちを波立たせろ

疲れをとるのは決して睡眠時間だけじゃない。

忙しすぎたりして、身体が限界を超えそうなときに体調を崩さないためには、睡眠・栄養・運動などの基本を徹底的に押さえるのはもちろん重要。
(働きながら転職活動している時なんかは、限界ギリギリだったのでそうしてました)
ただし、平常運転時、それなりに疲れをとるのには、それなりに新しいことをやったり、旅に出たり、人と会ったりして、心を動かしているかも重要。
感覚的な言い方をすると、ワクワク感があるかが重要なんだと思う。
そういう意味では、休日読書だけをして過ごすのって、ちょっと足りない(よっぽどハマる作品に出会ったときは別だけど)。
心をわざと波立たせるような仕組みを自分で作っていかないといけないね。

ということで、ひとまず引っ越す前に、年内の3連休の予定を全部確定させていきます。

0 件のコメント: