2016年9月12日月曜日

【転勤】 2016年のドリフターズリスト


兵庫県明石に転勤で、生活が変わるので、ドリフターズリストを作っておきます。
ドリフターズリストってのは、道しるべを失った人(漂流者=ドリフターズ)が、なんとか安全に別の陸地にたどり着くための道しるべとなるリスト。
いかりや長介とは関係がありません。

※ こちらのエントリ参照
頭の中で裸で踊る: 太陽のパスタ、豆のスープ(宮下 奈都): タイトルが良いので買ってみましたが、中身もかなり良かった。 主人公(28歳、OL)は、婚約破棄されたことをきっかけに、「ドリフターズ・リスト」を作ります。 ドリフターズ・リストとは、一種の「やりたいことリスト」。 道しるべが無くなった漂流者(ドリフターズ)が、流木...


こういうのは随時アップデートしながら運用するものだと思うので、あくまで現時点のと言うことで、書いてみます。(運用にはEvernoteを使おうかな)
ちなみに、ドリフターズリストってのはMECEに分解してもダメ。自分を動かしたり方向を見失わないためのキーフレーズになっていないとダメです。
MECEにきれいに分解した結果って、えてしてピンとこないですからね。

仕事以外編
・ ワクワクすることをする
・ 向いていることをする(絵を描く)
・ 3(以上)連休はとにかく旅行
・ 運動をする
・ 早く寝る
・ 人と会う
・ 明石を選んだことを後悔しないように
・ 楽観的であること・自分の器を広げること
・ ふざける

仕事編
(省略)

「ふざける」と書いておいてなんですが、最近ブログでのふざけ方が全然思い浮かばない。
それはたぶん、最近ふざけた文章を読んでいないから。
今持っている経理の本を一通り読んだら、その後はまたいろんな本を読もう。

0 件のコメント: