2015年7月24日金曜日

【NY Day1-2】 経験重視でグランドハイアット

エントランス

エントランスを2階から見た

部屋


さてホテル。
経験重視で高級ホテル「グランドハイアット」に。

別に「安いホテルなんかには泊まりたくない」というわけではありません。
普段ビジネスホテルみたいなのにももちろん普通に泊まります。
ただ今回はニューヨークの高級ホテルがどんななのか見てみたく。

尚、「地球の歩き方」では確かにグランドハイアットは「高級ホテル」と分類されていました。
ただし、「最高級ホテル」というカテゴリもあります。
その「最高級」とは違うので、そのつもりで読んでください。

立地・ロビーの雰囲気が最高です。
入ったらいきなり人の顔のオブジェ。
いいね、わたしこういうの好きよ。

ただ、部屋は割と小さめ。
あと、アイス製造マシンの目の前の部屋で24時間うるさいです。
あまり高くなかった理由がちょっと納得できた。

ただ、外の騒音は聞こえない。
ホテルはニューヨークのど真ん中にあるのに意外。

あと、16階に一瞬でつくので、最初「エレベーターがとんでもなく速い!さすが高級ホテル!」と思っていましたが、最初の1は気分(?)で足されているだけで、実は6階だったようです。

しかし、到着するなりすごい頭痛。
飛行機の中で寝たときの姿勢がいまいちだったのか、冷房のせいなのか。
地下鉄に乗ったあたりから調子は悪かったのだが、水道や水の売場が見あたらず、すぐにバファリンを飲めなかったのが良くなかった。

しかし、ホテルが早く部屋を準備してくれて助かった。朝10時には部屋に入れた。
水もいきなりくれたし。
さすがグランドなサービスを提供している。
良いホテルはそれだけの良さがある。
(あとで疑問に思うことも出てきたのだが、それは別途)

薬を飲んで、冷房を完全にオフにして寝ていたらけっこう良くなった。
次はようやく観光開始です。

(このブログ、ここまでが長かった)

いいね、わたしそういうの好きよ

0 件のコメント: