2015年7月24日金曜日

【NY Day1-3】 ワンダフル接客

さて、体調も(まあまあ)回復したところで、昼食。
かつてニューヨークに住んでいたことがある上司に教えてもらった店でハンバーガー。
DBビストロという店です。

まず出てきた付け合わせのパン。これがまたすごくうまい。

肉がほとんど球状。
中にはあらかじめ火の通ったひき肉?
コンビーフ的なもの?
が入っています。
その周りに生肉をつけて焼き直していると思われます。
多分。

素敵な店内。


ハンバーガーと行っても、ちゃんとしたフレンチレストランです。
中にフォアグラとトリュフが入っちゃってるし、挟んである野菜は炒めてある。スパイシーなソースが使われているが何なのかよくわからない。
フライは油っぽくないのにカリッカリ。
さすが、良いもの知ってますなあ。
あと、きっと数々の店を知っているであろう中から、こういう遊び心のある店を紹介してくれるあたりもなんかさすがだと思いました。
「君もこのくらいのものは余裕で食べられるようになりなさい」

というメッセージだと受け止めました。


接客もすごい。

「最初にワインはどうですか?」
「水でいいです」
「ワンダフル」

「ほかにご注文はいかがですか?」
「もう十分です」
「ワンダフル」

何でもかんでも「ワンダフル」。皮肉じゃないよね?
このワンダフル接客、日本で取り入れてもいいと思います。

ハンバーガーとフライで、税・チップ別35ドル。込みだと大体44ドル。6,000円弱のハンバーガーになりました。

到着してから2食続けてハンバーガー。
このあとも、なかなか野菜をとれず。

今回、全体的に体調が良くなかったんだけど、一つの原因は食事かなあ。
後は熱射病。その話はあとで出てくる予定。

0 件のコメント: