2015年7月25日土曜日

【NY Day2-4】 アメリカの下北沢?(ブルックリン)

ブルックリンの、ウィリアムズバーグというエリアを見学。
あまり予備知識はなかったが、FBなどで勧めてもらって行ったら、おもしろかった。





世界における、カルチャーの発信源らしいです。
日本で言うと下北沢?
街のおもしろさは下北沢のほうが上かもしれないけど、街行く人は下北沢を10倍シャープにした感じ。
ここでも目が行くのは人。
人通りの多い交差点にあるカフェで休憩しつつ行き交う人を眺めているだけでも楽しい。
(下北沢の人たち、もっと頑張れ)

ドレッド・よくわからん髪型・真紫や真緑の髪当たり前、変な髭当たり前、腕全体のタトゥー当たり前、ピアス当たり前。
ノーブラの女の人・ブラジャーをしたおっさん、どっちもいました。

外見に特別な主張がない俺はどこかおかしいんじゃないか?と思うくらい。
あと自分がひどく無防備になった気持ち。
(逆に、そのまま日本でサラリーマンをできそうな外見の人はあまりいませんでした)

こういう文化(サブカルチャー)が世界中に伝播していくんでしょうね。

ここで、土曜限定の縁日のようなものもやっていました。
川の向こうにマンハッタンが見える公園でみんなドーナッツとかを食べていて、良い雰囲気。みんな見た目怖いけど。




0 件のコメント: