2015年7月25日土曜日

【NY Day5-1】 帰り道は旅行記モード

午前のフライトなので、今日は帰るだけ。

来るとき同様、地下鉄とAir Trainで空港まで。
Air Trainの仕組みが若干複雑で、最初理解不可能だった。
いかん、外国とはいえ、公共交通機関の仕組みが理解できなかったことはない。
もしかしてこんなところでアルツハイマー発症してしまったのでは?と不安になったが、帰りにJFKを通ってみると、今到着したと思われる人が大勢混乱していた。
混乱するの俺だけじゃなかったんだね。

JFK結構混んでいました
最初にも書いたけど、JFK、フライト、成田エクスプレスは、旅行記執筆モード。
デルタのフライト中の寒さに震えながら、後ろの子供に座席をガンガン蹴られながら、書きまくりました
昼に飛ぶフライトだったので全然眠くならないし。

ただ、時間を使った割にはあまり納得感ある物は書けなかったな。
今の私の実力を露呈しているのでしょう。
頭がだいぶ仕事一辺倒に偏っているので、昔に比べて多様なものの見方ができなくなっているような気がする。

帰りがけ、横浜で回転寿司を食べて、精神面でも私の旅は終わった。
そういえば、海外旅行の帰り、大体横浜で和食を食べている気がする。そんなに和食に飢えているわけじゃないんだけどね。

この回転寿司、なかなかうまい。
コストパフォーマンス良い。

男女ともに一人の客たくさんいます。
すごい行列が出来ていましたが。

P.S.
帰り、橋本のコインロッカーに全部荷物を入れて、「マッドマックス」を観てから帰りました。


・・・
今回役立った道具はこちら


旅行記を書くのに使った道具はこちら、ポメラDM100。とにかく、めっちゃ量書けた。
どんなアウトプットが出せるか、本当に道具次第というところはある。




ガイドブックは定番の「地球の歩き方」。
ニューヨークは中の様子がわからない店も多いので、ガイドブック重要。



デルタの寒い機内では、これを着てました!
中綿があるジャケットですが、アウトドア用なので動きやすい。

0 件のコメント: