2015年7月24日金曜日

【NY Day0-4】 デルタ航空・シアトル空港雑感

このエントリでは、フライトとシアトルの国際空港の雑感をざっと書きます。
メモ的なエントリです。

このブログ、書き始めてみると到着までにも思うことが色々あり、なかなかニューヨークにつかない笑


<デルタ航空フライト雑感 羽田⇒シアトル>

さて、フライト。

羽田からシアトルのフライトは約9時間。
少々読書の後は、基本的に寝っぱなし。
夜中に飛んでいるからね。

デルタ航空、初めて乗りました。
サービスは全体的に大味な印象です。足下とか始めからなんか湿っていたし。
機内食はなんかいまいち。


でも、座席は広い。さすがアメリカ。
私が重視しているのはサービスの質よりもここなのでよかった。
でも案外座面の奥行きとかが体に合わなかったせいか、シアトル到着してもしばらく足がしびれてしまった。

尚、帰りには機内でコーヒーを飲みました。
スターバックスのロゴが入ったカップに入って出てくるけど、スターバックスの味はしません(もしかしたら気圧のせいでこれが限界なのか?)




<シアトルの国際空港雑感>

で、シアトル到着。



・ 人種のるつぼ
シアトルでトランジットでまず思ったのは、とにかくいろんな人種の人がいるってこと。
空港の中の店員は、白人はほとんどいません。
そういえば、フライトアテンダントにも白人はいなかった。
アメリカが人種のるつぼだということは聞いていたけど、実際にきてみて本当によくわかりました。
こういうことを直接肌で感じられるなら、旅行したかいがあったというもの。
(ただこの後、ニューヨーク人種のるつぼレベルはシアトルの比ではないということがわかりました。シアトルは軽いジャブみたいなものです)

・ 弁当
すでに時間感覚はよくわからなくなっていたけど、前の食事からも時間がたっていたので、シンガポール系の総菜屋で弁当みたいなものを食べた。
量は多いけど、とんでもない量ではないかな。
空港で、この量で、9ドルなら、まあ割安なのかも。
日本の牛丼屋とかって、先進国では異常な値段だよな。





・ 飲み物は高い
空港もだけど、このあと行ったニューヨークも飲み物は高かった。円安だからよけいにね。
どこにいっても、500mlのペットボトル1ドルなら安い、って感じです。


・ 全体的に小汚い
空港の待合エリアとか、スナックの食べかすとか、細かいゴミとかけっこう放置されてます。なんか意外でした。この後行ったJFK国際空港(NY)はもうちょっときれいだった。


・ シアトルの空港はwifi無料。電源もいっぱい。
です!
wifiの話はまたあとで(たぶん)


以上、シアトルの空港雑感でした。
つぎはいよいよニューヨークです。


・・・
PR : 今回役立った道具はこちら


旅行記を書くのに使った道具はこちら、ポメラDM100。とにかく、めっちゃ量書けた。
どんなアウトプットが出せるか、本当に道具次第というところはある。




ガイドブックは定番の「地球の歩き方」。
ニューヨークは中の様子がわからない店も多いので、ガイドブック重要。



デルタの寒い機内では、これを着てました!
中綿があるジャケットですが、アウトドア用なので動きやすい。


0 件のコメント: