2015年7月25日土曜日

【NY Day4-1】 体力が無ければ経験が制限される(国連本部)

観光最終日。月曜。



平日と休日ではだいぶ印象違う。
そりゃそうだよね。
世界最大のビジネスの街でもあるわけだから。
東京だって平日と休日は全然違う。
どっちも見られてよかった。

昨日のビールが良くなかったのかなー。
今日はもう朝から頭痛い。
まあ、旅行すると時々体調は崩れるものなので仕方ない。
こういうこともある。

朝食のドーナッツ(しびれるような甘さだった)を食べてから、さらに仮眠。



バファリンが効いてくるのを待って、なんとか徒歩圏内の国連本部にも行ったが、入り口の行列に並び始めたらクラクラしてきて、最後まで並べそうにないので列を離脱。

一応外から写真は撮っておいた。
ちゃんと日本が加盟しているのも確認。
木陰で休憩しつつホテルに戻ることに。

国連本部

日本の国旗もありました。
はためいてないのでわかりにくいけど。


帰りがけ、ピザスタンドで食べたピザがうまかった。生地とチーズは日本で食べるものと大差ない感じだったけど、サラミの味が濃くて、マッシュルームがジューシー。
体調的に食べられないかと思ったけど、案外無理なく食べられた。食べられるときは食べておくほうが回復が早い。

これ約4ドル。
マンハッタンにも安めの店が無いとは言わないけど、こういう感じの店は少なかったかな。



そのままホテルの部屋で休憩。
午前中はほとんど観光ができなかった。くそー。
体力がないと&体調管理をしていないと、行動&経験が制限される。
これって、人生の縮図だよね。

もっと強い体にしたいんだけど、今からどうやったら体が強くなるかな。
試しに、1回太って、その後絞って、全体的に体の線を一回り太くしてみようかな。
まあ、これはただの思いつきです。やるかはわかりません。

さて、熱射病の話はこれで最後。
観光は続きます。

0 件のコメント: