2024年8月17日土曜日

【シドニー D1-1】 羽田に移動・ANAビジネスクラスラウンジ(羽田第2)

羽田空港に冷凍のカレーパン自動販売機が。
2つで970円。誰向けに売っているのか。
日本人でも何人でも、空港で冷凍のカレーパン買うかな。

ANAラウンジ。到着時は空いていた。

ANAラウンジ。到着時は空いていた。


軽めに食事。初めてANAいなりずし食べた。

シャワールーム

シャワールーム

シャワールーム

シャワールーム

シャワールーム

シャワールーム

ANA第二の国際線出発ターミナル
初めて来たかも。


この日のフライトは羽田を8:35出発。

これに乗ろうとすると、私の家からだと始発のバスで行くしかない。
自宅を出るのが朝4時15分なので、夜12時から3時間くらい仮眠するつもりで布団に入ってみたが、興奮しているのもあってか全然眠れなかった。
基本的には夜型なので寝る時間を前倒ししようとすると失敗することが多い。
結局一睡もせず徹夜のまま家を出発し、搭乗まで突き進むことに。
これだったら、夜寝る時間に飛ぶ便のほうがまだ良かったな。
これまでの経験上も、早朝の便を使うと体力が削られる。
これは、旅全体的に体力切れ気味になる原因になった。
フライト中に寝取り戻しできればまだ良かったけど、今回はビジネスクラス体験も目的だからある程度起きていたし、シドニーは時差がほとんど無いことからも、眠るのを昼に回すとリズムおかしくなるし。

東京郊外の自宅から羽田までのリムジンバス、VisaやMasterのタッチ決済使えるらしい。
なんだ、日本も別に遅れてないのでは。バルセロナにはこんなの無かったよ。ブダペストにはあったけど。
車内、満席に近かった。
予約制なのに予約せず押しかけてくる人結構いた。
あと、バスの車内、咳している人多過ぎ。
途中事故渋滞のニュースが入ってきてどうなるかと思ったけど、ほぼ時間通り着いたので良かった。

<ANAラウンジ>
始発で羽田に来たというもあり、ラウンジは今まで見た中で一番すいていました。
ただ、1時間くらい滞在していたらどんどん混んできた。
機内食もあることなので、サラダだけ多め、あとは食べたことないものを少しだけ食べました。
今までラウンジ利用時は名物のカレーやラーメンを食べていたけど、経験としては満足したので、これ以上朝からカレーやラーメン食べる必要ないわ。代わりに、これまで気になりつつも食べたことが無かったいなり寿司を初めて食べた。悪くないね。

空いていたので、シャワールームを初めて使ってみた。
正直、朝シャワーを浴びて家を出てきたので必要性はあまり無いとは思っていたが、さっぱりして価値高かった。
夜の便とかだったらより価値が高いだろう。
シャワールームは完全に予約制で、鍵もしっかりしているしい安心して使える。
客が入れ替わる度に、毎回清掃が入ってきれいなタオルが置かれるようですね。歯ブラシやひげそりなどのアメニティもあります。

<第二ターミナル>
出国手続きの時に気づいたのですが、羽田第2ターミナルから国際線に乗るの初めてかもしれない。こんなエアサイドの景色見た記憶が無い。

0 件のコメント: