2024年3月8日金曜日

【モロッコD9-2:カサブランカ】 過去最悪のホテルマン(Ibis Casa Voyageurs)

この写真を撮っていたら止められた
特に問題あるものにカメラを向けたつもりではなかったが
何か私の気づいていない問題があったのかどうか。

部屋の中の設備は現代的で充実


カサブランカ到着。

カサブランカのホテル、Ibis Casa Voyageursは最低だったので、読者の方の地雷除けの意味も込めまして、実名で批判しておきます。

不愉快な経験だったのですが、これも旅の経験の一部と言うことで。

レセプションに人がいなかったので、近くにいたホテルマン(長身の男)にチェックインしたいと言ったら、舌打ちしながら嫌々レセプションに来ました。何なんだよこいつは。
その後、ホテルのロビーの写真を撮ってたら同じ人物に止められました。態度もかなり無礼でした。現地のマナーなどは尊重するつもりはありますが、宿泊者がホテルのロビーの写真を撮っていけない理由が全く分からなかったので理由を聞いたが薄ら笑いを浮かべながら首を振るだけ。
アジア人に対する人種差別意識でも持っていたのかな。
何にしても、このホテルマンの態度は今まで見た中で最悪。

(後で同人物がいないとき、別のホテルマンの目の前で同じ場所の写真を何枚も撮ってみましたが、特におとがめは無し)

あと、アコールのサイトにはフィットネスセンターがあると書いてあるのに実際はありませんでした。非常に不誠実なホテルですね。ここまでの運動不足を解消するため、フィットネスセンターがあるからという理由で選んだのに、全く意味ありませんでした。

宿泊の後、怒りの低評価レビューをしようと思ったのですが、レビューリンクを送ってこない(アコールは宿泊者にレビューリンクを送付するのが公式プロセス)。
不満を持って帰った顧客にレビューリンクを送らないことで高評価を維持するなんて聞いたことない技だが、やっている模様。

カサブランカまで来て、ホテルの設備も新しいし、一瞬文明化されているかと思ったけど、中身はめちゃくちゃでした。
大変不愉快なステイ。一泊8300円。

0 件のコメント: