2024年3月21日木曜日

【ポルトガル・リスボンD2-1】 朝食(日本のキッシュはキャベツの足らないお好み焼き?)

 

朝食 左のマッシュルームを炒めたやつ美味しい
スペインの朝食でも同じ料理見た。
このあたりの定番なのか。
あと右上の白いのはスイカのような味だったが・・・スイカなのか?


キッシュ。生地が薄くて具がたくさん。

朝食メニュー 小さいホテルだけどメニューたくさん
どれも美味しい。

朝食メニュー 小さいホテルだけどメニューたくさん
どれも美味しい。

朝食メニュー 小さいホテルだけどメニューたくさん
どれも美味しい。

朝食メニュー 小さいホテルだけどメニューたくさん
どれも美味しい。

リスボン2日目朝。

朝食会場に入ると、テンションやや高めの料理人が、Bom dia(おはよう)と声かけてきた。

今回の宿はゲストハウスであり、防音性が低い建物なので、朝食の時間は結構ガチャガチャしていると思ったが、こんな感じだったか。これはこれで楽しいので良いか。

 

宿の朝食の内容は期待の200%ぐらい良かった。

ヨーロッパなのに、しかもゲストハウスなのにメニューが豊富。

ここで食べたキッシュは、今まで食べたキッシュ史上一番美味しかった。

生地が薄めで、中にはマッシュルーム、人参、タマネギ、そして上にはオリーブがいっぱい乗っている。

これに比べると日本のキッシュは(これまで私が食べたことがあるやつはって話だが※1)生地が厚すぎで具が少なすぎるような気がする。キャベツが足りない小麦粉だらけのお好み焼きみたいな感じですね。

さらにキッシュはもう1種類あって、これもやはり薄い生地で、玉ねぎ、とうもろこしなど具がいっぱい乗ってました。

 

ちなみに、久しぶりにキッシュを食べて思ったのですが、生地が卵多めで明石焼きを思い出しました(ビジュアルは全然違うけど)。

 

その他は料理も、名前はよくわからないけど、どれも美味しかったです。


※1)

例えば、スターバックスのキッシュははっきり生地厚め&具少な目です。

0 件のコメント: