2024年3月23日土曜日

【ポルトガル・リスボンD2-6】 循環参照ピクトグラム(トイレにたどり着けない)

ショッピングモール
軽食レストラン街

この案内が循環参照しており
フォローしてもどこにもたどり着けない


昨日ビールを飲んだせいか、朝コーヒーを飲んだせいか、その両方か、トイレが近い。
ヨーロッパとか、トイレが少ない場所を旅する時は利尿作用のある飲み物(コーヒーやビール)のタイミングに注意、というのを忘れていた。
しかし街中にトイレが少ない。カフェのトイレを使うと、カフェで飲み物を飲むから、またトイレに行きたくなるという負の連鎖が始まるので、なんとかそれ以外のスポットを見つけたい。
(買った飲み物を放棄してトイレだけ使うのも一案だがなんかもったいない)
 
Armazéns do Chiadoというショッピングモールにたどり着きました。
何とかここでトイレを発見。
トイレ案内のピクトグラムがなぜか循環参照しており、ショッピングモールの中をぐるぐる歩き回ってしまった。なんとか店の人に聞いて見つけました。
 
ここの6階にはB級グルメ中心のレストラン街があって、ここであれば一応10ユーロ以下で食事取れそう。ただ、個人的にはあまり魅力的なメニューはなかった。ポルトガル料理屋は見当たらなく、ピザとか軽食が多かった。
あと、坂がちなところに立ってるということもあって、ショッピングモールは小さめ。
このような土地には日本のイオンモールみたいなものは建てられないのでしょう。

0 件のコメント: