2024年3月8日金曜日

【モロッコD9-3:カサブランカ】 散策、ジョギング、そしてホテル予約完了

 

ショッピングセンター

ショッピングセンターイ入口

駅で食べたピザ500円


カサブランカは観光目的で来たというよりは、フライトのための前泊地であり、そんなに時間もないので、ホテルの近くを散策するにとどめました。

<レストラン・物価>
ホテル近くにモロッコ料理レストランなどが見当たらなかったので、駅ビルのカフェでピザを食べました。なかなかボリュームがあって500円ぐらい。
さらに夕食に食べたミニパスティーヤ300円くらい。
カサブランカだって大都市なんだからけっして物価が安いわけじゃないだろうけど、これまでの回ってきた都市よりはっきり物価安いです。
これでよりわかりましたが、マラケシュやフェスはやっぱり観光地価格すぎるという事。
最後、カサブランカという観光特化でない場所に来て比較できてよかったです。

<ショッピングセンター>
徒歩5分くらいのところにあるショッピングセンターにも行ってみました。
割と普通ですね。中の店舗は知らない店が多いのと、売ってるもののクオリティは微妙な感じはしましたが。

<ジョギング>
フィットネスセンターが無かったので、カサブランカの町で走れそうな場所を何とか見つけて2km弱くらい走ってみました。マラケシュ・フェスでは走るのに適した場所を全く見つけられなかったけど、カサブランカは割と走れる。道路の舗装状況なかなか良い。
2kmとはいえ、10日ぶりくらいに有酸素運動してなかなかすっきりしました。
やっぱり旅行中でも定期的な有酸素運動必要だな。
本当はもっと走りたいところでしたが、あたりが暗くなってきたので引き上げました。

<宿が最後まで確定>
この夜、とうとうバルセロナの宿予約完了
(フェスにいるときから予約は試みていたのだが、やはり決済トラブルで予約完了していなかった)。
これで、旅の最後までの航空券とホテルをおさえた状態になり、非常にスッキリした。
やっぱり基本的にはこの状態で出発するべきだな。

0 件のコメント: